講師の阿部です。

入梅の季節となりましたが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。
非常事態宣言は解かれましたが依然ウイルスの脅威は去らず、不安な毎日を過ごされていると思います。私も毎月毎週拝見していました会員皆様のお顔が見られないことを大変寂しく感じております。
 
 
 

 
 
非常事態宣言が解かれ、街に活気が戻ってきてはおりますが、まだまだ予断を許さない状況です。教室は6月から開講を始めておりますが、まだまだロースタートというところです。
 
これからはそれぞれウイルスと共存していく生活様式を模索しなければならないと思いますが、芸術の在り方も人々に寄り添って変わっていくのだろうと感じています。
絵画には人を励ます力があると思います。絵を描いている皆様にはすでに身の回りの自然や物や人から非凡なものを発見する術を身につけていますので、この機会に描くことにより身近な存在になって頂けたら嬉しく思います。絵はどこでも描けますからね。
 
とは言っても皆様にお会いできないのも寂しいもので、時期を判断しつつ、又、教室に足を運んでいただければ大変嬉しく思います。まずは皆様の健康を第一にご自愛ください!
皆様の元気なお顔を拝見することを心待ちにしております。
又、状況を考慮して退会される方も、教室で経験されたことを活かしてこれからの創作を楽しんでいただけましたら幸いです。
 
それでは皆様、健やかに過ごされますように。
 
講師阿部より