教室ご利用に関してのご案内

●教室は会員制です。まずは入会金をお支払い頂き会員となって頂きます。
●入会受付は随時行っております。
●入会金のご返金は出来ません。
●教室は1月を除き毎月1日~28日までの月曜日~日曜日まで4週間開講しており、29日~31日までは休講となります。(1月は4日~31日まで)
●受講料は月謝制です。月内で一度も受講がない場合でもお支払い頂きます。
●月謝は入会月のみ現金でお支払い頂き、2ケ月目からは金融機関からの自動引落としとさせて頂きます。
引落は毎月27日で翌月の月謝でなくその月の月謝となります。
引落予定日に何らかの事情で引落が出来なかった場合、月謝と引落手数料を現金でお支払い頂きます。
●受講は予約制です。予約方法は電話か教室受付にあります予約表へ直接記入のみです。
●予約キャンセルは当日受講1時間前迄可能です。それ以降のキャンセル連絡は1回出席扱いとなります。又、予約をされている状態で受講していない場合も1回出席扱いとなります。
●予約(予約変更)・キャンセル・休会・退会・受講回数変更などの各種届出は電話、又は来校にて行ってください。メールでの受付は一切行っておりません。当日の予約も受講開始時間1時間前までで定員未満であれば可能です。
●月4回以上の受講をされている方が規定の回数受講が出来なかった場合、翌月に1回分だけ繰越が出来ます。翌々月への繰越の適用は出来ません。又、休会月に適用する事は出来ません。月2回受講の場合は翌月への繰越は出来ません
●休会・退会・受講回数変更の届け出は希望月の前月10日で事務処理の都合で締め切りとなります。11日以降の届出は適用が申請月の翌々月になります。
●休会は1回の提出で最長6ヶ月有効です。延長を希望される場合は再度休会届の提出が必要です。休会中は毎月税別500円の在籍費を申し受けます。休会の届出が無い場合や、休会届期間満了後は月謝は通常通り自動引落となります。
●受講のための教室入室は開講時間の10分前から可能です。受講時間は準備・あとかたづけの時間を含め2時間30分です。
●作品、画材は一定サイズまでの物迄は教室で無料保管が出来ます。手ぶらで制作受講にお越し頂けます。

台風・豪雨・大雪時の教室休講ご案内

●天気予報で予約当日、東京周辺を昼間、台風通過、豪雨、大雪の場合は休講とさせて頂きます。
●台風・豪雨・大雪が東京周辺に近付き、昼クラスまでは開講しているが、夜間クラスは休講となる場合がある事をご了承願います。
●地震や事故で主要交通機関が同時に3時間以上不通になるような場合は休講とさせて頂きます。
●上記の事情により開講途中で受講中止の場合、自身の受講時間が1時間30分以内の場合は振替受講が可能となります。
●月2回の受講の会員様はその月内で振替受講が可能で、月4回の受講会員様は翌月への受講振替も可能です

休講のご連絡に関して

●上記内容事項に該当する場合、教室から当日ご予約の会員さま個々に休講のご連絡は申し訳ありませんが出来ません事をご了承願います。
●確認をしたい場合は恐れ入りますが、当日、受講開始時間前に教室に電話を入れて頂き、休講、開講の確認をお願いします。
電話に誰もでない場合(留守電対応)は休講とご理解下さい。

教室の運営情報はホームページのお知らせに都度掲載いたします。