水彩画体験のご紹介

教室ではデッサン体験、水彩画体験、パステル画体験と絵画の3技法を
これから絵を描きたいと思っている皆さまに描く体験をしていただくことが出来ます。
今回は、三津講師の水彩画体験指導風景をご紹介いたします。

体験を受けられる方の殆どが初心者の方が多く、緊張して来校されます。
私たち講師は体験にお見えいただいた方に描く楽しさや描きあげた達成感などを
しっかりと感じていただく為、分かり易く丁寧にご指導させていただきます。
時にはこのように体験者の隣で見本を描きながら体験ご指導もしております。
体験の方も講師とのコミュニケーションを重ねていくうちにリラックスされ緊張もほぐれ描くことに集中されていきます。
 

描き終えた作品は講評を行います。
体験なさいました方の感想は皆さま集中して時間がたつのが早かった、とても楽しく描けた、思ったより描くことが出来たと、体験してよかったという感想が多く聞かれ
私たちも絵を描く事を通して、体験なさる方と色々と絵のお話が出来る事を楽しみしております。
 

左が体験なされた方の作品です。
本人に了解を得て三津講師(右の絵)の隣で三津講師が描くのを参考に
しながら描いて見てもらいました。
体験の方は初心者とのことですが、色味を抑え目に丁寧に描き上げています。
体験ではこのように講師が一緒に描いて見せてご指導をもしております。
メッツ銀座絵画教室講師一同、皆さまの来校をお待ちしております。
講師山本がご紹介いたしました。