赤羽根会員さまのアクリル画ご紹介

こんにちは、メッツ銀座教室の金曜日、メッツ絵画教室の木曜日、土曜日を担当の講師の森です。今回は赤羽根会員さまの作品を紹介したいと思います。
 
 
 

 
 
アクリル絵具(リキテックス)で描いた静物画です。
赤羽根会員さまはずっと鉛筆デッサンを続けていて、最近になってアクリル絵具で絵を描き始めました。これは2枚目の作品です。まだまだ分からないことが多いと思いますが、各モチーフをよく描写していて、完成度の高い絵に仕上がったのではないかと思います。
手前のいちごの光沢感など、よく観察して描かれています。背景の色も、赤羽根会員さまが想像で塗りました。大分悩んだようですが、結果として、色んな色が混ざり合った、味わい深い色になったと思います。
他の部分の色に関しても、気に入らない色を何度も塗り直して、こだわって発色させています。こういう手間を惜しまないところも、絵の強度を増している要因ではないでしょうか。
 
 
 

 
制作中の様子です。
 
赤羽根会員さまは去年の春に入会された方なので、おおよそ1年でここまで描けるようになりました。これからの成長が楽しみです。また、アクリル絵具を使っている会員さんはまだあまり多くないので、興味のある方はぜひ講師にお尋ねください。