11月の屋外写生会

季節も秋に入り木々の緑も上部から黄色、赤色へと色の移り変わりがはっきりとわかるようになってきました今日この頃です。
そんな中、銀座教室、新宿教室合同で11月の屋外写生会を新宿御苑で開催いたしました。
 

当日は木枯らし1号画副天候となりましたが、参加頂きました21名の会員皆さまとても熱心に
都会での秋への移り変わりを描いて下さいました。
 

参加なさいました会員さま、色付き始めた木々を描く対象にとらえ腕を走らせました。
 


当日の新宿御苑は木枯らし1号が吹くような曇りの寒い1日でしたが、訪れている家族連れも多く
若い家族ずれの中には寒いなと感じている私たちをしり目に半袖姿で走ったり、ボール遊びをしたり
エネルギッシュに都会の憩いの空間を楽しんでいました。
 

今回の屋外写生会に参加して下さいました銀座、新宿教室(途中で3名の会員さまが帰られました)の会員さまです。
 


1日をかけた写生後、現地解散となり帰途、新宿駅まで行かれる会員さまに銀座教室の永山会員さまの
ご提案で近くの喫茶店によって一服お茶を頂く事にしました。
そこで、本日の写生に関して参加会員皆さまのご感想を話して頂き、ここでも場が大いに盛り上がりました。
次回、参加して頂きました会員さまの作品とその制作風景をご紹介させていただきます。
ご参加いただきました会員さま、お疲れ様でした。
 
担当講師 堀込幸枝、安永太郎