2020年8、9、10月までの完成作品紹介

こんにちは講師の阿部です。
まだまだコロナ禍の状況が続く中ではございますが、会員様の顔ぶれも以前に近くなってきたように思います。
予断を許せない状況ではありますが、以前にも増して精力的に制作をされている会員様の姿に私自身励まされております。
さて、この度8〜10月にかけて多く完成された作品がございましたのでご紹介したいと思います。
 
 

 
 
藤﨑会員様の風景油彩画。初めての油彩作品です。参考写真を元にしつつも構図を吟味し、色鮮やかに仕上げました。空と湖への写り込みの対比が見所です。
 
 

 
 

 
 
市野会員様のメディチの鉛筆デッサン。
前回のパンのデッサンに続き、徹底的にディテールにこだわった力作です。
 
 

 
 
岩田会員様の風景水彩画。
2枚目の水彩作品です。色味鮮やかに夕暮れの風景を描き上げました。軽やかな筆使いが心地よいです。
 
 

 
 
小林会員の愛猫レオちゃんの油彩画。
初めての油彩作品です。愛猫に似るよう吟味に吟味を重ねて完成させました。惚けた顔つきがとても可愛らしいです。
 
 

 
 
仲川会員のクロード・モネ「エトルタの崖」模写。色彩、構図、絵肌と何度も観察して手直しを繰り返しました。ちょっと違う・・を似せるためにやった試行錯誤の数々は今回だけではなく、次からの作品に活かされていくと思います。
 
駆け足でのご紹介とはなりましたが、どれも鑑賞に耐えうる力作であることは伝わったかと思います!
完成した作品は是非是非額装してご自宅に飾ってみてください。
飾ることで初めて自分の手を離れていきますし、客観的な視点から気づきも得られます。
そして何より鑑賞することで絵をより楽しめます!額装や設置でわからないことあったら聞いてくださいね!