こんにちは土曜日を担当しております安永です。
やっと秋深しの今日この頃となりましたが、みなさまどうお過ごしでしょうか。
本日は武智会員の油彩画をご紹介させて頂きます。
武智会員の天使の作品は油絵制作2枚目とは思えない完成度の高い仕上がりとなりました。
キューピッドが矢を射る姿が愛らしいですね。キューピッドの矢がどこの誰に放たれるのか、想像を掻き立てられます。
空と雲の形、明度もキューピッドを引き立たせる効果を与えています。
そして、紫色のグレーが雲の暗部やキューピッドの影の部分に上手く扱われているからでしょう。落ち着いたグレートーンでありながも明るい色彩感を感じさせる色遣いに驚かされます。
自分の絵を飾りたいとおっしゃっていた武智会員、絵は立派な額に納まり、部屋に飾ればとても素敵な空間になることでしょう。
武智会員は入会後、鉛筆デッサンを8枚描き、油絵をスタートされました。
鉛筆デッサンで十分に基礎力をつけたあと油絵をスタートされたので1枚目の静物画では形をデッサン的に捉え、絵具の混色を楽しみながら制作しておりました。
現在、制作中の3枚目の油彩画では、フランスの美術館を描いております。
作品ごとに明確なテーマを持ち、着実に進展してゆく武智会員、今後も上品で温かみのある作品を楽しみにしています。