小屋主任講師個展開催


小屋主任講師が銀座1丁目のOギャラリーで「古典抽象主義・14」の題名の個展を5月23日から開催しました。
100号台のキャバスに油彩とアクリル絵具を使用しての大作4点を始め12号からの小作品等15点が展示されています。
今回の作品印象は前回のOギャラリーでの個展作品と違い、明るいトーンが基本でシンプルな中にリズミカルな空間を描き上げているのが一番印象が残りました。
 

 

 

 

永瀬武志講師個展開催のご案内

水曜日木曜日を担当しております永瀬講師が6月3日から25日迄、下記の内容で個展を開催します。

永瀬武志個展
「生きている ーSuper Painting-」

日時  2011・6・3~6・25 am11:00~pm7:00
日・月・祝日は休廊
場所  YOKOI FINE ART
東京都港区東麻布1‐4‐3 木内第二ビル6F
Tel 03‐627‐0603

永瀬講師から一言
今回は「女性の顔」をモチーフにした絵画作品10点を展示いたします。
写真的な描き方ではありながら、絵画ならではの、そして新鮮な体験を作品を見て下さった方にもたらす事が出来るように願っております。

マロニエの花


銀座の街路樹の代表は歌にも歌われています柳の木ですが、柳は何か東洋的なイメージなものではないでしょうか。
我がメッツ銀座絵画教室が有りますマロニエ通り、もちろん街路樹はマロニエの樹です。
マロニエはヨーロッパ、特にフランス、それもパリの雰囲気を持った大人のエレガンスな響きを感じます。
そのマロニエの樹に今花が咲いております。
何時もこのマロニエ通りを通っている方たちも意外と今花が咲いている事をお気付きになっていないようです。
教室へ通っていらっしゃる会員の皆さま、一度足を止めてご覧いただければと思います。
 

  
教室アトリエの窓からも満開のマロニエの花をご覧いただけます。
 

第11回楽々展ご案内


昨年の楽々展懇親会の様子
 

会員皆さまの作品発表会「楽々展」を
6月2日(木)、3日(金)、4日(土)、5日(日)の4日間
今年も労経会館・スペースゼロギャラリーで開催します。
会員の皆さまには奮っての作品出品をお待ちしております。
メッツ銀座絵画教室の皆さまの作品も発表となります。
新宿教室、銀座教室の会員皆さまの多数の作品で
会を盛り上げたいと講師一同思っております。

事務局

風景スケッチ特別講座 2 開催のご案内

風景スケッチ特別講座 1 では「空」の描き方を行いました。
第2回目「草原」の描き方を5月16日以降随時開催いたします。
ご希望の会員さまは講師までお申し出下さい。
尚、第1回目の「空」の描き方に関してもご希望が有ればお受けいたしますので
こちもご遠慮なくお申し出ください。
 
事務局
 
 
風景スケッチ特別講座 1 の様子はこちら